

甥っ子のおひっこし♪

先月義弟君の引っ越し手伝いにいってきて早1ヶ月
☆祝一か月記念☆(なんじゃそりゃ~www)ということで
義弟君ちのお引っ越しの写真アップ

ひっこし
渋い!かなり渋い!甥っ子さま車をバックにご満悦w
レンタルした車のあまりに渋さに、妹がはじめタクシーかと思ったとかwww

引っ越し最中はどたばたで写真撮れなかったので省略

ひっこし1
引っ越し完了直後 甥っ子さま一番乗りであそんでいらしゃりますw

ひっこし4
家中、おもちゃの車の道路・・・サーキットになってるwww
ひっこし12
職人魂!?家具の組み立てにいそしむ
胡散臭い「おくろく」の図

ひっこし11
カメラを向けられると・・・愛嬌を振りまきたくなるねw
ひっこし6
義弟君は・・・とっても真面目(笑)
後ろの甥っ子さま・・・くつろぎ過ぎだってw


なんやかんやの四日間、大体の引っ越しの荷物整理を終えて
義弟君のトルコ料理で晩餐会♪

ひっこし8
トルコ料理シェフの義弟くん

ひっこし9
トルコ風ハンバーグ
羊飼いのサラダ
サーモンマリネ
チーズ三種盛りと干しブドウ
ピラウ(トルコのピラフ)
などなど♪赤ワインで乾杯♪
いただきます(≧ω≦)ゝ

続きを読む


節分にまくもの・・・♪

節分にまくものと言えば!!
豆!!


ですが!!!
最近の「おくろく」は新年会・新春講演会シーズンで名刺を交換する機会が多いこの頃
どんどん消費しておりますです

さて「おくろく」さんの名刺はというと
印刷ではなく
はんこ屋なのでハンコで一枚一枚押しております

名刺3
完成品

名刺2
紙は隣町の東山の手漉き和紙を使用(50枚1500円ほど)


昨日に引き続き、今日も新年会ということで
名刺
仕事の合間を使って、名刺作りDEハンコ押し
今日の予定はとりあえず20枚


押す手間はかかりますが
どんな紙でもたちまち名刺に早変わり!!
色も自由に変えられる!!
ゴム印なので少々の凸凹でもインクがのる!!
ちょっと曲がっても、それも味というもの(笑)

そういう名刺ですw


ではまた・・・新年会へ(`ω´)ゝ

小さい贈り物♪

ホワイトクリスマスの土曜
だいぶ雪が降りましたΣ(゜д゜)


雪
雪景色♪

雪かきしていると・・・
雪2
こま太・・・こわっ(笑)

雪3
まるで覆面レスラーのような「こま太」

そんなこんなで写真をパチパチっと撮っていると
小さな発見が!!!

雪4
土団子のお供え物が!!!

誰がいつ、あげたのかわからないけれど
たぶん
小さなお友達からの
狛犬へのクリスマスプレゼント♪


なぜだか心が「ほっ」と
温くなりました

続きを読む

イブイブ♪若き精鋭たちに送る♪

イブイブの日
四ツ角に若手+ご近所の若者が集まり熱い思いを語る!!


今年「石☆ざいる」旗揚げ解散公演を終え
思い出に浸るそんな時間♪また来年に思いをめぐらす♪


「また一つ戦いを終えた男たち」
おれたちゃバブルも知らないチルドレン
うまれも育ちも違うけど、思うことはいつも一緒
でっかくなろうぜ!男だもん♪

わかきせいえい
おれたちゃ時代を背負うチルドレン
不況不況というけれど、思うことはいつも一緒
乗り越えていこうぜ!荒波を♪

わかきせいえい2
バカ旦那と若社長w
おれたちゃたまに迷うチルドレン
戦い傷つくけれど、後ろを見ればいつも一緒
バカになろうぜ!一つの道を♪


わかきせいえい3
未来の重役?

真面目な写真も良いけれど
たまにバカになれる男たちって題名もいいのではないかと思う
ニュースでは最大の就職難とあるけれど
決してつらいことばかりじゃないと思うわけです

ここにいる男たちは、ふざけ、はしゃいでいるが!!
バカじゃない!!
いかに時代に流されようと、
バカになれる余裕をもった男たちであると力説したい!!

僕はそういう仲間にあえたことに感謝(^人^)

こういう事を書くと「酔ってるだろー」と言われそうですが
いたって「しらふ」で書いてます
そんなブログもあってもいいんじゃないw
一日訪問者数が100いったら書けなくなるので(笑)

片付けは、三文の得!?

そろそろ年賀状シーズンも終盤ですね
達磨2
そんな訳で
来年の年賀状の図案を考え中♪

なかなかインパクトのある年賀状はできないな~(´ω`)


まさか・・・
予期せぬことが起きようとは・・・
まだこのときは分かりませんでした・・・

さて今日も風邪を治すため
ほどほどで片付け

一応全部クリアファイルにしまっていたら

その時!!!
達磨
なにこれΣ(゜д゜;)!?

天龍寺「達磨クリアファイル」
お見事ですwww


凄いインパクト
これは・・・
無いな~(笑)

続きを読む

プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
