スポンサーサイト


はんこ屋さんの連休~♪

どうも~
だいぶご無沙汰しておりました
今日もハンコ職人としてバリバリ仕事しておりましたw

先日の連休皆さんはどのようにお過ごしでしたでしょうか?
私「おくろく」は久方ぶりの大学の旧友と岩手の旅をしてきました

岩手旅行メンバーの紹介
連休1
↑どうも「立川 志の介」・・・もとい「おくろく」です

連休2
内Pの内村です・・・
内村似なわけで内村君ではないですwww

以上2名!
男二人それ以上でもなく
それ以下でもなく・・・
でも気ままでのんびりな二人旅です♪

連休3

旅の始まりは一関市大東町の我が家からです
岩手って事で世界遺産になるかも知れない平泉観光からスタート
途中暑いってので東山でマンゴーソフトクリームを
何故俺のだけ曲がる???
何か今回の旅の象徴のような曲がり方w
曲がってるw

岩手きたら中尊寺見とこうってことで
中尊寺をめぐって
連休4
中尊寺の古代ハス(千年前のハスの種を開花させたらしい!!すげーw)
を見ました

その後私お気に入りの飯屋で昼飯を食べようかとおもっていたものの
前沢牛って食ったことある?
の一言で
前沢牛を食べようということにw
連休5
激ウマ・・・
牛刺しのとろけることといったら(*´∀`*)

その後高速で一時間 盛岡へ
県道455で一時間半
PM7:00
予定の時刻を一時間オーバーしながらも
今日のお宿
「龍泉洞温泉ホテル」へ到着
早速、ひとっ風呂浴びてお食事です
連休6
内村さん(仮の名)は先にお食事どころで待機w

連休7
これは今回の旅の目玉
マンボーのしゃぶしゃぶ
食感はぷりぷり
でも写真はピンボケ・・・OTZ

驚いたのは
連休8
アワビの踊り焼き・・・
人生初のアワビ丸ごとです
贅沢♪
お酒も進み今日は早めに就寝
幸せ~♪

二日目!!
今日は旅のメインテーマ
日本一の洞窟に行こう!!
というわけで
日本一の全長を誇る
安家洞(あっかどう)へ潜入
途中までは一般公開されているが
今回は一般は立ち入り禁止区域へ(期間限定で潜入できるみたい)

ちなみにどんな感じかというと
連休9
こんな感じ・・・暗っ!!!

ちなみに洞窟内は
斜面あり
ホフク前進、ロープで斜面を登ったり
途中地底湖を渡ったり
七転八倒

貴重な体験
流石に洞窟を出てきた時には
生きている実感がしました

連休10
洞窟での体験後は
こんな感じです
ジャージがズタボロ・・・w
(ちなみにおくろくの靴はゴムが両足取れましたw安物の靴はやめましょうw)

その後モウイッチョ洞窟を見ようってことで
龍泉洞へ
地底湖の美しさに魅了される


その後二日目の宿泊場所の宮古を目指し
三陸リアス海岸へ向けて
連休12
海だ~w

その後南下
宮古着
ビジネスホテルに泊まって夕飯は
徒歩五分宮古駅前「蛇の目屋本店へ」
おくろくは「上ちらし」注文
連休
おっおっおっ!!なんですかこれは
うにが乗り
いくらが踊る
三陸の宝石箱や~♪
美味しい海の幸とビールを飲みながら昔話に夜が更けていくのであったw

三日目
連休14
どうも「おくろく建設」ですw
いや違うw
連休13
今日はせっかく宮古に来ているってことで
浄土ヶ浜を観光w

連休15
ザッパ船(漁師さんが使う小さな船)で遊覧としゃれ込みます
こんな岩場も
ざっぱ船なら

連休16
中に入れました
当日は雨の関係で海水が濁り透明度はなかったですが
いい雰囲気♪
本当は海底まで透き通るらしいです


これはこれでエメラルドグリーンが深い
神秘的な景色の海でした


そしてその後
重茂半島の
本州最東端 魹ヶ崎
をめぐって帰り足
山田→釜石→大船渡→陸前高田を走覇

えっそれだけかって?
もちろん海と聞いて
我が釣り魂が鎮まるわけないじゃないですかwww

重茂半島の山田寄りの漁港で
ちゃっかり小一時間フィッシングしてきましたw
連休17
テトラの隙間から出た
お化けカジカをゲット♪

満足のいく連休でした

ありがとう友よ

有意義な連休を送り
更なる仕事への意欲を燃やす
おくろくです!!!

ぽちっとな

a_01.gif
よろしくですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つ[内P要素がサングラスしかない件について]

三日間世話になったね。
楽しかったよ。

あと、次から写真を使う際は、事前に一言寄こせコノヤロウ。

Re: No title

こちらこそ楽しかったよ
なかなか経験できない体験ばかりだったね
ありがとさ~ん

二人ともちょっと変装していたのでいいかな~とおもってw
ほとんど素と変わらないか・・・
次は事前に連絡しますe-466
プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
