スポンサーサイト


はんこ屋修行行ってきました♪

先日の土曜日


は~るばる来たぜ 東京~♪


という事で一年半くらいぶりにはんこ屋修行に関東へ♪
それまで通信で添削をチョコチョコしてました(笑)
新幹線
甥っ子からのご要望の一関駅の「イクラ弁当」を持参(笑)
ついでに新幹線が大好きという事でお土産画像を激写www


オイラ
久しぶりの「おとうと」の家へ二泊♪
甥っ子も大歓迎♪みんなでワイワイしてきました♪

ももこ
ほほ~みんな元気にしてたのね♪
そいで修行のほうはどうよ?

オイラ
それが凄いのなんのって!!
写真撮ってきたので見てくださいよwももこ様♪



トルコ料理
一日目 おとうと君の腕によりかけた「トルコ料理」♪
ピラウ(トルコ風ピラフ)、トルコ風サラダ、パンにはひよこマメのソースを付けて、チキンのヨーグルト風味のオーブン焼き♪
食後甥っ子とお風呂に入って、その後電車ごっこ♪いやー遊んだ♪

ももこ
おおっ凄いご馳走だね~♪
って 勉強のほうはどうだったの?


そうそう!良くぞ聞いてくれました♪
それが凄いんですよ♪

トルコ料理2
二日目 さらに
イタリアン風ラザーニア♪

食後トルコのチャイ(紅茶)を飲んでデパートで買った苺のタルトを頬張る♪うまい!!
その後お昼ねしなかったにもかかわらず甥っ子超元気www
お風呂で釣りゲームして、布団でかくれんぼしてました(笑)

そして極めつけは
グリーンカレー
帰りに楽しみの、東京駅のお弁当♪
今日はグリーンカレーで決めてみました(`ω´)b


momoko2.jpg
食ってばっかやないかーい(`皿´)ノ


久しぶりに先生方とお会いし
懐かしい先輩、後輩
また、新しい後輩に囲まれ
勉強に情報交換に新しい技術研鑽の情熱をいただいてきました♪

はんこ屋の勉強ってどんななの?
って聞かれたら
主にはんこを彫ります。で、添削受けます!
レイコンマ何ミリの感性を磨く感じですw
かっこよく言うと
文字を活かす勉強です♪

(形だけでなく、中心線、安定感、文字のバランスから全体の調和、機能美その他もろもろも勉強中)

首を寝違えてもなんのその(前日首が回らないってことにw)
「おくろく」久々に乗って(神経が鋭敏になり集中して?)彫れました♪
神奈川県の技能グランプリ以来の感覚かも♪
合気道のおかげ?

とは言え出来栄えは・・・辛口に「普通」とコメントいただきましたwww

ぬおおおおおっ!

今だ
技術向上中w
本番は100点満点に仕上げるぞ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なっ……

なんだとっ!?
東京に来ていただと!?
俺らにゃなんの連絡もなしだと……!?

そっ……そうなんです・・・

いやー申し訳ない
今回は技能試験のタイムトライアルだったので
お忍びで行きましたw
会う時間がなさそうだったので・・・てへっw

また1月17日と24日も行く予定ですw
24日は本試験(`ω´)b

またちょくちょく行くぜよ♪
連絡しますm(_ _)m

たははっ・・・ごめん(´人`)
プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
