スポンサーサイト


石のはんこ♪「おくろく」先生がアドバイス♪

先日はんこ教室にご参加いただいた方から
新しく彫ったはんこの出来栄えを見せていただきました

石のはんこ
あまりの出来ばえに「おくろく」真剣モードでアドバイス
文字の彫りと構成がイイ!!
作風をいじらないようにちょっと枠だけ手直し


枠と文字のバランスだけでもグッと文字が引き立ちますよ♪
いい感じ♪

せっかくなので!
箱もつけて♪(写真↑)
袴(石のはんこのキャップ 写真↓)を好きな生地を選んでもらって作ってみました
また
側款(そっかん)はんこの側面に名前や文字を彫っること
も伝授いたしました♪

石のはんこ2
以前の彫りもなかなかのもでしたが、今回はさらに石材の特徴を活かした古風な味わい♪文字の配置も楽しいはんこです♪

ええ出来栄えですじゃ~♪


無事にプレゼントされたとのこと♪
お願いしてアップ許可をいただきました
ありがとうございますm(_ _)m


はんこの事色々聞かれるとうれしい「おくろく」♪
もしこんなはんこ彫ってみたよ♪などありましたら気軽に持ち込んで聞いてください♪



こま太
↑久々のこま太君
「押す!本年もよろしくっすw」

正月から雪が降る東北♪
雪が積もって突っ張りリーゼントの「こま太」ですwww

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本年もよろしくお願いします♪
流石に雪深いですねぇ・・・;
お身体に気を付けて、関東に起こし下さいませ!w

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
いつも年賀状いただき、家族皆様の笑顔いいですね♪
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

さてもう残すところ本番まであと数週間!!!
お尻に火がついてきました(笑)
また元気に上京いたしますよ♪

先輩も風邪引かれませんように、お体にはおきをつけてください

では関東で!!!
プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
