

脚下照顧!?みそ中華♪

花の金曜日♪
長年の友人の誘いで隣町は東山で酒盛り♪

友よ
今回のメイン会場は!!
東山の「くま八」さんから中継です♪


囲炉裏っぽい座敷
少し方言が飛びかう店内
ちゃきちゃきと働いていらっしゃる元気なおば様方

はじめてのお店でしたが
どこかノスタルジックさを感じさせる雰囲気の中
久方ぶりに気の合う友と杯を交わす~♪


手のしわは人の年輪ってどこかで聞いた話ですが
深く年輪が刻まれたやさしい手にお盆に乗ったビールとグラス

運ばれてきた琥珀色そいつを「ぐびっ」とやれば
人情なんて言葉は要らない!心で感じるもんだな~って言いすぎかな?
思わず「これがエルドラド」なんて訳でwww
なんとも安直な理想郷ですな(笑)

少しの幸せを最高の幸せと感じるおめでたい「おくろく」です♪


さて今回「くま八」に来たのも飲みだけではありません!!!
ここには友人オススメの幻の名物があるとの事!!!
それが狙いです(`ω´)b

酒よ
宴もたけなわ♪いったん中締めってことで
オススメの「みそ中華」を注文!!


今日は運よくありつけました♪


みそラーメンじゃないんです!!!
みそ中華!!!


やさしいまろやかなみそスープに
ニンニクの程よい香りが食欲をそそります♪
野菜はシャキシャキ、麺は細めん
中華そばの名前通り、昔ながらのさっぱりした味
これは隠れファンが病みつきになる訳だ!!!

たまにはオシャレなお店も良いけれど
安心感っていうか、久々に実家に帰って来た時のような雰囲気って落ち着きますね~♪
ふらっと行きたくなっちゃうそんなお店に感じました♪



さっ!たまには仕事を忘れてさ♪
友よ今日も多くを語ろうぞ!
では次のお店にwww

↑ってな感じで夜は更けていくのでしたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
