スポンサーサイト


陸前高田市を営業♪

今日はいいお晴天♪

ドライブ日和・・・
じゃなかった営業日和でした~♪

日頃、山に囲まれたところでお仕事していますが
今日の目的地は
海!!

のある陸前高田市です

海水浴場や花火大会のある 高田松原があります♪
大好きな見晴らしのいい釣り場もあります♪

有名人では 千 昌夫   さん
        村上 弘明  さん  の出身地

チョイスが渋すぎ・・・(笑)

っと言うわけで
営業の休憩時間に
ご当地の珍しいものでも食べようと
高田松原「道の駅」に立ち寄ってみたりw
(釣りではよく来るのですがw夜だとお店がやっていない・・・OTZ)

今日のお目当ては
地元の特産品「ヤーコン」を使ったスイーツをご紹介

やーこん

これに決定!!

そして
早速売店で注文♪

やーこん2

「ヤーコンソフト」がこれだ!!
見た感じでは普通のソフトクリームw
(背景にあるのは「ヤーコンカレー」だそうですw これは来月に)

では!!いただきま~す♪

晴れ晴れとした天気のもと砂浜からの潮風とともに一口

うま━━━(゚Д゚)━━━!!!

お味はというと

ちょうどいい甘さ
食べた後のほのかに塩味があって
後味さわやか~♪

あえて言えば「ヤーコン」って芋な感じはしませんでしたwww

営業の合間の至福の五分間でしたw

さーて
午後もお仕事お仕事♪

スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

合掌

いかがでしたかK様による人体実験
わたくすは2度目のモニターテストでしたが「OH---]
悶絶、撃沈、「お願いKさま許して」 思わず合掌
おくろくさんとは2度目はご一緒できませんがくれぐれもお体に御自愛ください、くれぐれも昇天なさって石屋さんの仕事を増やし若社長を喜ばれないようにお祈りいたしましてご挨拶と代えさせて頂きます。
 かじやでした 合掌

まだかしら?

先日k様宅にて依頼した「23年度」まだ製造してませんでしょうか?
あの人体実験で記憶のツボから喪失しちゃたかしら、そんなに急ぎませのでTEL頂ければ回収しにいきますのでヨロシク!
かじやでした


Re: まだかしら?

かじや さんへ

すいません・・・(T人T)
今週金曜日の午後に作成いたしますので、出来上がりましたら直接お届けにあがりますm(_ _)m

追伸
足ツボ・・・神経が活性化されたとたんに
激痛が走りましたw
本当に痛かったです・・・OTZ

取り急ぎブログコメで申し訳ないです(T人T)

初コメ

  りーだー          初こめ  しまーす。
 


  いつも 楽しく拝見させていただいておりまーす。
  今回 K宅  楽しい1夜 過ごせたそうで  良かったです。
  いつも 皆さんに良くしていただいて 大変 気もい、 いや 気持ち良いでしたね。
  なにがーっつう話なるよね。




  円状 炎上  円上  えんじょう  エンジョウ

 呪いのような  コメント お許しください。1度 やってみたかっつたの。


  かじやさんも石ザイルはいってよ。
 それじゃ  再見

Re: 初コメ

よっ♪石ザイルのりーだー様
初コメありがとうございます&お疲れ様です(^ω^)ノ

足ツボマッサージ・・・激震でした(笑)
もう神に祈る子羊のような感じとお察しください
運動もしてるし、稽古もしてるので健康面は大丈夫とおもったら・・・OTZ

円状 炎上 Σ(゜д゜)<呪いの呪文ですかwww
りーだーの笑い声が聞こえるような(笑)

石ザイルメンバー二次募集!!増やしたいですね♪
しあつーじぇんm(_ _)m

石ザイルてなに?

かじやです
石ザイルって何?
何の集会?
演舞をしたり、ツボを買ったり、お祈りしたりするグループかしら?
年齢制限は?40過ぎのおんちゃんあり?
演舞も出来なきゃ、ツボを買ったりする資金は無いけどお祈り程度は
出来ます。あとお酒もXです。1生涯分この歳で飲んじゃってドクターSTOP(通風経験数度有り)されていますので演舞場へ送り迎いや、
お祈り等の集会へは「ハイ、ヨロコンデ!」の、のりで参上送迎承りますので何の集会か1度パンフレット、もしくは入会規約書等下さい。
以上 ? だらけのカキカキでした
かじやでした

Re: 石ザイルてなに?

かじやさんへ

いつもありがとうございます
先ず「石ザイル」とは!!
四ツ角商店街のお盆のお祭りを盛り上げるため
一夜限りで結成された、歌って踊れる若手ユニットです(`ω´)v

とは言えたいした規制、制限もないといえばない
気の合う仲間で編成されております(笑)
特に、勧誘も無ければ、会費もありませんw
あるのは遊び心と、バカになれる情熱があれば♪

年に一回パフォーマンスでもやってお客さん以上に楽しもうって感じですかねw
とくに入会申し込み等はないので次回(そのうち集まると思うので)、集まりに遊びにきてください♪

若手ユニットて!

石ザイルという集合体の詳細は把握いたしました。
ただ!!、’若手ユニット’というところにやや40過ぎのおんちゃんが
「入会!」することに規約違反に抵触するのでは?という疑念があるところです。まー新人なのに名誉会員というところで入会?かな
あと入会してから「印鑑を購入しないと不幸が起きる」とか
「墓石をなおさないと不幸がおきる」とかありませんよね、念のため
かじやでした
プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
