fc2ブログ

突撃隣の農作業!トマト豊作大作戦!!

とある日の仕事の合間
家庭菜園
さて我が家の家庭菜園すくすくと
成長をとげておりますw


今日五ミリもおがった(成長した)よ♪

しかーし!
先日とある畑を持っている方に聞いたところ
ただ成長させるだけでは
たわわな実は沢山つかないのだとかΣ(゜д゜)<ソウナンデスカ!!


余分な枝をもいだり(採ったり)追肥をしたり
・・・言葉じゃよくわからない・・・

ということで社会見学にその方の農地に
レッツゴー(^∇^)ノ

たそがれ氏
花と畑とその御方w

今日は久々の晴天で暑い中作業されておりますw
たばこどき(この辺での休憩時間)しつつ
作物についてのレクチャーをうける

はじめてキャベツの花を見ました
キャベツの花
↑キャベツの花あっちろっとご尊顔が写ってたw
アブラナ科なので黄色い花なんですねw

そして畑の隅で珍しいものを見せていただきました
花いかだ2
↑花筏(はないかだ)
水木科ハナイカダ属 珍しい植物
花いかだ
名前の由来は、葉の中央に咲く花が
筏に乗る人のようだから(?)らしいですw


おら、はじめてみただ~(笑)

ということで
ご指導ありがとうございましたm(_ _)m


家庭菜園のトマト大豊作にして見せます♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード