

第四十一回一関地方ソフトボール大会!!

気仙Rockフェスティバルが終わって
次は「第四十一回一関地方小学校女子ソフトボール大会」が開催されております♪


「おくろく」もスタッフとして参加

そふと
↑「おくろく」さんの今日の職場(`ω´)b
賞状書きと、優勝旗・準優勝カップの筆書き♪

主に試合観戦の後
賞状に加筆

どちらが勝つのかドキドキ


そふと2
岩手においてですが
我が県南はソフトボールに力をいれ強豪チームのひしめく地区です
とあるお人の話では「この大会を制するものが県大会を制す」ほどとか
それくらい岩手県では強豪チームの集まる地域なのだそうな!!
凄いな一関地域

そんなこんなで初期の
郡下小学校女子ソフトボール大会から数えて四十一回
出場校も20校

予選から激戦の熱い試合ばかりでした
(優勝候補が軒並み敗れるという波乱に満ちた試合!!
それだけ各校ともレベルが上がってきた!?)

今年の決勝は

川崎地区小学校VS藤沢小学校

シードで勝ち上がった強豪藤沢と
ノンシードにかかわらずチャンスを確実にものにしてきた川崎連合のたたき上げのチーム

スコア六回延長
川崎 200020
藤沢 211001

一回表裏から両校豪打炸裂
藤沢の堅牢な守備に川崎苦戦するも五回表
怒涛の攻撃!!で同点で延長


いや~凄い攻防でめが話せない!!
・・・目が離せないwww

しかし勝利の女神は「藤沢小学校」に

試合後両校の激闘をたたえ
スタンド観客席 スタンディングオベーションでした
(つдT)<感動した!!


ありがとう選手たち
また毎年応援に来てくれている
大東中学校、大東高校のソフトボール部員の皆様に深々と感謝いたしますm(_ _)m


またおかげさまで
ソフトボール大会HPは
一関市長さま、各議員さまより応援メッセージをいただき
HPも一日アクセス数1000件以上
応援くださいました地域の皆様にも感謝いたします


続きは打ち上げ風景なので
見ないでください
もちろん華やかな大会のあとは・・・
もちろん・・・(笑)

大反省会&打ち上げwwwwwwwww
そりゃーもうヤンヤヤンヤの大盛況♪


始終試合の健闘ぶりをたたえ大盛り上がり
地味な活動ですが
一関地域の活動力の一端になれば!!

また今後の反省点を踏まえながら(`ω´)v

二次会は緊急召集発動!!
ソフト打ち上げ
↑若手メンバーの一部 例
という事で若手メンバー集合の二次会

カラオケでおだって(ふざけて)いますが
熱い気持ちで商店会ならびに大東町、一関の
次世代を背負って立つ逸材なのだ!!

・・・か?



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・楽しかった(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
