スポンサーサイト


金曜はお習字教室♪

こてい堂さんの
金曜日の午後はお習字教室です


小学生から一般の方まで幅広くいらっしゃってます
お習字
午後4時半現在

子供たちの熱気・陽気と怒涛の添削を終え
筆を洗いに行った時に激写(笑)
↑邪魔されず撮るには今しかないwww
お習字2
最近「おくろく」も先生と認識されたのか
添削してって仕事場までもってくる子も♪

ただ・・・おばーちゃん先生や文子先生より下手だけど
面白いっていう理由みたいです

下手は余計だ(笑)
↑わかってはいるけどねwww


オイラが祖父から教わったこと
お習字は形ではない心である!!
少しでも楽しさが伝わったら

形のまとまり(そりゃー作品として評価するのは大切ですが)を褒めるよりも
線の伸び、勢い♪リズム♪
そういった事をバカ先生・・・もとい
若先生は褒めて行きたいと思います

その前に・・・
オイラの練習不足を補わねば・・・


軽んじられ無い様に
わははははっwww

そんな意味で
生徒さんに教えられ
一緒に成長していると思ってくださいw

まだまだ上手くは無いですが(笑)

そしてお習字の生徒さんと一緒にふざけて
上の先生によく怒られますOTZ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

書けるって本当にポイント高いよね~
人との繋がりのキッカケにもなるし、廻り廻って商売にもなるし
自分は書ける様に努力しなかった人間なので;
「今からでも!」と思いつつ、手が出せないのですorz

Re: No title

お久しぶりです(^∇^)ノ

いえいえ実はオイラもたいして書けていなかったり・・・
子供は正直なので(笑)
努力という点ではまだまだです・・・OTZ

色々興味が尽きないお年頃なので・・・てへっ(笑)
子供たちにお尻を叩かれてヒーヒーいいながら書いているのが現状です
いつか「上手い」って言ってもらいたいですよ~(T∇T)

個人的なことですが先輩の課題の作品を見させていただく機会がありました
あの小篆のすらっと長い足に惚れ惚れです♪
どうしたらあの線だ出るのか?美しすぎます!!!



プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
