

消しゴムはんこ教室♪

オイラ
本日は猛暑!!気温は35℃を越えております
暑いっすな~(´ω`∩)

そんな猛暑にかかわらず!
今日はお習字教室改め!!
一日限りの「消しゴムはんこ教室」開催♪

けしごむ5
↑今回はお習字教室の子供たちの要望に応え、開催いたしました

時間もお習字教室と同じ時間
午後三時半~八時半

時間内なら
好きな時間に来て、好きなだけ彫っていただこうとw


そんな趣旨なので兄弟姉妹・従兄弟・お友達参加オッケーの大盤振る舞い♪
基本的にお習字教室の一環なので参加費は無し!!

とは言えなかなかの長丁場なのと
この猛暑なので

けしごむ4
休憩スペースを設けました♪
お菓子も置いてみたw

そして!!!
一人じゃ手が回らない!?テンテコ舞い・・・OTZ
の前回の教訓を活かし

スペシャル助っ人
助っ人
↑優紀先生にご登場♪
イラストから彫刻まで乙な作品を作ります(`ω´)b
消しゴムはんこの先生はお初かな?

今回は場所から人員まで
すべてが二倍です(笑)


けしごむ
早速、はんこ遊び開始♪
ゆっくりと実演しながら遊びますw

最初は彫刻刀の使い方になれてもらうため簡単なものからはじめます
その後
段々と色んな個性が感じられる作品に進化♪

けしごむ2
↑優紀先生の始動・・・指導中w

けしごむ3
↑立ちながら実演彫り中

けしごむ5
↑優紀先生も立ったり移動したりしながら親切アドバイス

あっちで彫り彫り
こっちではペタペタ
どんどこ出来上がる度に歓声と
笑い声がwww


お習字教室の時より生き生きしているw
そして集中力が凄い(笑)


終了後キレイにお片づけできた人から
ホームランバー(アイスクリーム)一本選んでいただきましたw
もちろん「当り」が出たら もう一本プレゼントです♪

これがなかなか当たらない・・・(笑)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
