

24j時間テレビならぬ12時間www

日曜日!
残暑も強いでざんしょ(笑)

ということで


前日待機させておいた野鮎さん
種鮎
今日はがんばってもらいますよ(`ω´)b

朝五時出勤・・・いや出動
でっ・・・

鮎
鮎が釣れました♪

たかが23センチの鮎という事無かれ
その「香魚」という名、容姿に似つかぬ 豪快な走り

開高健のブラジル釣行記「オーパ!」の冒頭
『何事であれブラジルでは 驚いたり感嘆したりするとき
「オーパ!」という』

元気な野鮎君 針にかかると
「オーパ!」と叫ぶくらい
衝撃が竿を伝って体に走ります!!!!!!!

なんて遊んでいたら


現在午後5時半


十二時間に及ぶ大激闘

自然に身をゆだねて半日
エネルギー大充電完了(`ω´)v
またパンダのような日焼けをしてしまいましたが(笑)

鮎の友釣りこれにて今シーズン終了
また一つ夏の風物詩が過ぎ行くわけですよ
鮎君よ!また来年会おうじゃん(つдT)ノシ

さて
来週は「落款体験教室」で盛岡に!!

おくろく
やるぞ~♪

「趣味のはんこ 落款体験教室」のお知らせパート2です
「趣味のはんこ 落款彫刻体験教室」

場所
盛岡南イオンショッピングセンター 一階センターコートにおいて

日時
9月5日(日曜日)
11時~ 13時~ 14時~ 15時~ の全4回

一回45分~1時間の体験時間ですYO

募集参加人数
当日受付にて一回ごとに12名限定!!
事前予約とうは受け付けておりません、
じっくり取り組んでいただきたいということで
1机 参加者四名につき指導者が一人×4机で一回につき合計12名
人数は少ないですが、そのぶん丁寧親切にご指導いたします♪

どうぞお気軽にお楽しみくださいね♪

中国の古い作家に(石の篆刻という前置きにて)「彫り味は(人生のすべての楽しみにおいて)何よりも勝る」と言わしめたくらい楽しい!!

↑あの「ばりっばりっ」という彫り味を覚えると無心になれますよ♪
それくらい熱中できます(個人的感想ですが)
忙しい毎日を過ごす方にも是非一度!!
時間に余裕がございましたら楽しんでみてください♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
