

平泉~猊鼻渓♪

中尊寺
中尊寺
紅葉の緑色がキレイでした

猊鼻渓

猊鼻渓
緑と岩のコントラスト

近場の観光地という事もあり
年に数回訪れる「おくろく」ですが

↑お客様が来れれたりして一年に3~4回は来ています
まあ仕事でも来てたりして(笑)

そんな楽しみ方の伝授を
集合時間がどうの
見れるだけ見てやろう
何度来たなどと考えず
なーんも考えず
あるがまま、楽しむ

言葉にすると面倒ですが

気負わないことです!!
凄いもの見てやるとか
全部記憶に残してやろうとか
写真に残そうとか
文化遺産がどうだとか
考えれば考えるほどその瞬間の呼吸が見えなくなるような気がします
そんな感じ

おっ!!なんかいい雰囲気の自然の階段が♪
中尊寺2
木としては生命維持のため根を伸ばすのですが
自分としては階段に見える

そんな木の意志と、自分の解釈の上での違いを楽しんだりwww

猊鼻渓2
何度船に乗っても季節が違えば景色もまた
少しずつ違う

冬は白化粧 (鴨の一本立ち←カワイイ)
秋は鮮やかな赤に黄色(すべてが冬支度前の最後の美)
春は薄緑(若い)
夏は深緑(木々鳥、魚 活動的)


同じ場所でも「キレイだ!」と思う日もあれば
「げっそり・・・OTZ」と思う日もあります

猊鼻渓4
猊鼻追分を聞きながら♪

歌に聞きほれるもよし
セミの声と猊鼻追分を両方聞くもよし

猊鼻渓5
船頭さんの響きを横に空を見上げるもよし♪

毎回違った風情を楽しむ
そんなゆとり

岩手にはあります(`ω´)b


岩手に遊びに来る方へ
是非「ぼー」っとしていってください


なんも無いところですが
同じゆったりとした時間の流れを感じれたら
岩手通ですよ(笑)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
