スポンサーサイト


新印材をGETだぜ!!@石のはんこ教室♪

11月21日(日)
こてい堂さんにおいて
石のはんこ教室開催です(`ω´)b


石のはんこ教室
日時 11月21日(日曜日)
午前コース 10:30~12:00
午後コース 14:00~15:30
参加費 一人1,000円
定員 各コースとも4名(三日前までに要予約)
場所 (有)古鼎堂


・初心者大歓迎♪
・今回は巴林石(彫りやすい柔らか目の石)1.2センチ各、年賀ハガキに丁度いい♪
・材料・道具等はこちらで準備いたいますので「手ぶら」で楽しんでいってください♪
・彫った石のはんこ(落款)はお持ち帰りできます♪
・各コースとも定員四名なので先着順、予約はお早めに♪
・途中、珈琲タイムあり♪
・講師「おくろく」さんから年賀状が届く特典あり!!

年賀葉書に手作りのはんこを「ポンッ」
親子で参加♪お孫さんと参加♪
友達と♪もちろん一人でも♪
熱烈大歓迎です(`ω´)v


という事で石のはんこ研究中♪
新しい石を仕入れましたよ♪

紅石
右二つは「青田石白章」セイデンセキハクショウ
左二つが今回の目玉
薄い紅がさす石材♪
限定数2「紅・・・」なんだったっけ?

名前忘れた・・・OTZ
どの石もおくろくが時間をかけて選抜してきた選りすぐりの材料です
彫り味・好評であれば続々入荷いたします(`ω´)ゝ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
訓練校時代は、大変お世話になりました。
最近は、年賀状のやりとりのみで…
恥ずかしながら本日初めてこのブログを知り、拝見させて頂いています。
訓練校時代が懐かしいですね(^~^)
私も今年の夏、第2の故郷・横浜へ行った際、少し時間ができたので訓練校と当時大変お世話になった方の
御自宅へ訪問させて頂きました。
アポなし訪問だったので、生徒さんは勿論の事、先生方は誰かなぁと胸躍らせながら扉を開けたら、
昔と変わってない事にビックリ!!
先生は…ナガサワ先生と私と同期のアキ先生のお二人。
他の先生にも会いたかったなぁ…
写真等で拝見してましたが、昔と変わったアキ先生の風貌にビックリ!
時間の都合上、少ししかお話できませんでしたが次回はもっと・・・
次回は、来年以降になると思いますが…いつになるのか?
アキ先生のコメントにもあったように同窓会出来たら良いですねぇ。
それにしても写真を拝見しましたが、キクかなりスリムになりました?

HANO先輩じゃないですかΣ(゜д゜)ノノ

お久しぶりです♪
こちらこそ学校時代はとってもお世話になりましたm(_ _)m

とうとうブログ見つかっちゃいましたね(笑)
訪問とコメント本当にありがとうございます♪
アキ先輩先生ですよ先生(`ω´)b
しかも男前になってらっしゃるw
過ぎ行く時間の流れって凄いもんだな~とw
ナガサワ先生もお元気でしたね♪

同窓会やりたいですね~♪幹事は・・・(笑)

スリム!?うれしいお言葉ですが
物理的には太りましたw
写真は学校訪問前日で寝不足でやつれていたのかも(笑)

HANO先輩はお元気ですか?
また近況等ご報告いただければと思います
またブログ等書いてましたら是非教えてください(^∇^)ノ
いつでもご訪問お待ちしております♪
現「おくろく」旧姓「菊りん」より(笑)

改名しました

また訪問しちゃいました(笑)
私、残念ながらブログは開設しておりません。
こうやってブログもツイッターも観る専門です。
勿論、アキ先生のブログも…

さて、私の近況ですが 横浜から故郷へ戻り、翌年より
地元の青年会議所に入会し、様々な異業種の青年経済人
(特に県内)の方々と親交深く、活動させて頂いてます。
先週末も その団体のサッカーTEAMの一員として隣県の藤枝で
開催されたサッカー全国大会へ出場して来ました。来年は、別府です。
来週末も その団体の関係で大阪へ行く予定です。
あと、商店街の(仮称)青年部みたいな団体?にも属してます。
違ってたらゴメンネ! ひょっとして、おくろく=雅号?
私も自分のアルファベットの読み方変えて…判男
はんお…判男…判子男 ← 仮面ノリダーの怪人みたい(笑) 古っ!!
とにもかくにも、これからも拝見?訪問?させて頂きます

Re: 改名しました

おっと!!
返信遅れてすみませんm(_ _)m
地元に戻れた後
青年会議所・サッカーと結構忙しいですねw
私は地元の元青年部や商店会で充実しておりますw
青年会議所からもお誘いが来たのですが・・・余裕が・・・(笑)
「おくろく」はブログでの名前で雅号はまだありませんよ(`ω´)b
でも雅号ようにつかっていたり
他にも二代目「古鼎山房主人」と名乗っていたりします。

判男www
そういうノリは好きですね~♪
是非是非またお越しくださいませ♪
また先輩もブログ等はじめましたらご一報くださいm(_ _)m
プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
