スポンサーサイト


一関買出し紀行♪

しばらくご無沙汰してました
二日間連続
宴の席がございましてお留守してましたw

今年のお盆のダイジャストをお送りいたします


14日
一関買出し紀行♪
一関買出し紀行
15日の商店街のお祭りの景品と駄菓子を買いに一関へ♪
すばやくお使いを終わらせてw

昔なつかしのお菓子から玩具、プラモデルまで
おてったい(お手伝い)をお願いした下通りの方と
大人二人
童心に戻って店の中をハシャイでおりましたw

一日いてもあきませんね♪
うわっビニールフーセンがある!!
粉ジュースまで!!
銀玉テッポウまである~♪


お使いものを揃え
次は夜の宴の準備♪
川崎に美味いホルモンがあるとのこと!!
さっそくかい出しに奔走

途中お昼になったのでどこか無いかと探していたら
川崎に新しいラーメン屋があるとの情報入手
むかいますw
一関買出し紀行 福福
「らーめん福福」


福福
↑ピリ辛とんこつらーめん Aセット
先輩らーめん
(ラーマンどんぶりデカっ!今まで私が見たどんぶりのNO.1認定!!)
(惜しくもNO.2になったのは水沢市の五右衛門さん)

福福2
↑ランチセット 福福つけ麺+チャーハン
僕つけメン・・・
暑かったので冷たい麺が食べたかったのですw
狙ったわけじゃないよ・・・決して・・・

このチャーハン
バターライスみたいな風味があり最高にうまし!!

外食レパートリーに登録しておこう♪

川崎の道の駅で
激辛上ホルモンと手ずくりキムチをゲット
↑写真取り忘れました
気づいた時にはみんなのおなかの中・・・

夕方
お祭りの準備も終え
宴の準備
今日ははんこ屋さんの庭でバーベキュウ

まだメンバー揃うまでしばし時間があるので
街中の釣り
子供のころよく遊んだ
町の中心を流れる川で川遊び

街中の釣り2
うおっ下通りの御人ビックヒット!!!
立派なヤマメちゃん登場!!

もちろんお盆なので
感謝しつつ丁寧にリリースいたしました

がんばっていきるんだよ!!

その後
三人でバーベキュウコンロを囲み
ワイワイがやがや♪

思い出話や夢に花がさくのでした

よろしければ
ぽちっ

a_01.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチが食べたのゎBセットだよ


いつの間に釣りの写真撮ってたんだ
プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
