スポンサーサイト


大地震

3月11日の東北関東大震災・東日本大地震発生

町内近所、家族は皆無事でした

家族みんなと近所のばーちゃんの姉さまとみんなで枕を並べて暗く長い夜を無事乗り切りました

地震から5日たちライフライン・光回線・電話が復旧し取り合えず
安堵したのもつかの間
その後テレビで各地の被害を目の当たりにし
沿岸部各地・隣町の陸前高田市の様子も連日放送・新聞掲載にて知り
被害の大きさにはただただ悲痛感・・・




地震直後から電気供給がとまり通話・メール連絡ができませんでしたが沢山のメールいただき
ただただ感謝に堪えません(T人T)
摺沢では15日の夜までに大体の箇所で電気がつきライフラインが回復いたしました
また電話・インターネットもほとんど復旧いたしました


行方不明の方々の発見、救助を必要とされる方・避難者の安心・安堵が得られますように
お祈りして(´人`)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

若社長危機一髪!
若社長危うく津波に飲まれそうとこと
何とか奇跡の生還!
近隣の方々も仕事先で結構津波に遭遇のこと、
私の知り合いには犠牲者がいないのは幸いでしたが
連日のTVK等の報道を見ている限りではとても心が痛みます
私も所要で唐桑から本吉まで45号線を15日の日走りましたが
壮絶な光景でした。
被害にあった方々の心中を思うと心苦しいです。
我々に出来ることがあれば全力投球していきたいです
頑張ろう 岩手!
かじやでした

No title

おおおぉぉぉ!
心配しましたぞ~;
本当に無事で何よりです
暫くは大変な生活が続きますが頑張って下さい

何かありましたら、いつでも連絡下さいね

No title

テレビで地震を知って、とにかく驚いた。
岩手は実際に行ったところだから、信じられない気持ちだったよ。
何とか君の無事を確認できて一安心でした。
本当に良かったよ!

まだまだ大変なことあると思うけど、こっちでも何かできることないか、探してみます。

がんばれ、おくろく!!
負けんな岩手!!

こっちの大学メンバーみんな応援してるぞ!!

東日本大地震

いやー。大変だったよ。
申し訳ないけど 今 まだ避難所生活の方がいっぱいいるので、コメントは差し控えさせていただきます。
後でゆっくり話したいと思います。
気持ちに整理できるまで、自分で葛藤したいと思います。
   いしや  若社長より

No title

こんなに大きな被害につながるとは思ってもみなくて
連日テレビからながれてくる映像をみるたびに、何ともいえない
思いでいっぱいでした。
何もできない 気持ちの行き場がない 

本当にみなさんが無事で安心しました
わたしはわたしの出来ることをしたいとおもいます
京都からパワーを!

Re: No title

かじやさんへ

若社長さんが帰ってこないって話を聞いたときは驚きました
それが先日帰って来たと聞き
会社に飛んで行ったら、仕事している若社長さんの姿が!!!
本当に嬉しかったです(つдT)

かじやさんも若社長さんも本当に無事で何よりでした(^人^)

TVでも新聞でも日増しに報道が流れ
目を背けたいような光景
被害にあわれた方々・いまなお非難所で耐え忍ばれる方々を思えば心苦しいですね。
なにか役に立てればという思いでいっぱいです
がんばりましょう

コメありがとうございます

Re: No title

先輩ありがとうごさいます

家族皆無事でおります。
本当に感謝、ただただ感謝(T人T)
いまだ各地で余震は続いておりますが、早く治まってくれることを祈るばかりです
本当にありがとうございます。

Re: No title

コメありがとう
おかげさんで皆無事ですごしております。

山の中の地域ということもあり被害少なくこちらは無事だけど
本当に沿岸部の状況はすさまじく
被害の大きさにただただ胸が痛む次第・・・

学友からの応援ありがたく(つдT)
おくろくはがんばるよ!!
岩手は負けない(`ω´)b

Re: 東日本大地震

若社長さま
地震時仕事で被害に逢われたと聞いたときは
一事はどうなることかと思いましたが
本当にご無事戻られて何よりでした(T人T)
過酷な心境とは思いますが
先ずは早く傷を治してくださいね

また落ち着きましたらゆっくりと(^ω^)

Re: No title

pecoさんへ
ありがとうごさいます

ライフラインが復旧し
多くの被害情報を知るほどに
何が出来るのか?なにかできないか?というような
悲惨さが胸を突きます(´ω`)

京都パワー届きました
pecoさんや色んな方々の思いがあつまって
救助隊が集まり、ライフラインの復旧も進み
じょじょにですが着実に良いほうに一歩一歩進むと思います
本当にありがとうございます
岩手は強いですよ!がんばりますv
プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
