

こうも暑いと笑ってみますかw

暑い日が続きますね。
いつもならクーラーのスイッチとカチリと押して
冷却された冷たい風をふわっと浴びたいところですが

このご時勢、震災後ともあり日夜テレビで
夏場の消費電力が云々かんぬん・・・節電とありますね。
もちろん、少しでもと思いうちでも節電に励んでおります。

店のクーラーはもちろん、照明も最低限
そんな訳で不思議な現象もいくつか

節電で店が暗いので開店中かお客さんに確認されるw
それは序の口

高校生というと身だしなみも気になるお年頃なのでしょう
うちの店の正面は一面ガラスでありまして
外は明るく中は暗いとマジックミラーで鏡のような現象にならしく
店先で髪型を直す

こっちはお客さん?と思ってみる

目が合う

こっちは店の人なんだからプッと笑ってあげればいいのでしょうが
こっちまで気まずいもんで
じっと見てるのも悪いようなきがして、そのまま視線を横に向ける
また丁度いいところにモップがあるですわ
意味も無く思い立ったかのようなそぶりでモップがけしてごまかしてみたり(笑)

そんな事もあります
そういうときは意外と暑さを忘れるもんですね(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
