

いわ印 落款体験会 IN盛岡南イオンショッピングセンター

今年も開催しました!!
落款体験会
9月11日土曜日
岩手印章組合の落款彫刻体験会 IN 南イオンショッピングセンター

岩手県のはんこ屋さん20店舗から成るの組合から6名の精鋭が講師として参加
岩印装束
もちろん職人「おくろく」さんも参加!!!

当日、は
10:30
12:00
14:00
15:30
の全4回、各12名の開催となりました♪

もちろん無料です(`ω´)b


県内外から様々な年齢の方が参加され
お友達と♪家族で♪などなど、みんなでワイワイ♪

大盛況で、各会の予約がすぐにいっぱいに
その後も問い合わせ多数ありましたが・・・参加できなかった方々ごめんなさいm(_ _)m
じっくりとみなさんとお話しながら、
「どんなハンコにしようか?」「こんな感じが楽しいね」など職人さんと参加者が楽しめるような体験会にしたかったので、少数精鋭の体験会となりましたm(_ _)m

12名×4回+1名=49名
またお父さんお母さんが一緒だったので100名くらいになったかな?

岩手のはんこ職人さん!知恵と技術と全力を出し切りました(笑)

参加された方々の作品はどれも味わいと個性が光すばらしい出来栄え♪
またお帰りの際に、笑顔で「ありがとう」「楽しかった~」と言われると疲れも吹っ飛びますw

参加された方々、南イオンの皆様、関係者各位に感謝です(^人^)
また残念ながら参加できなかった皆様へ、また次回開催には是非ご参加ください
会える日を楽しみにしておりますm(_ _)m
10月1日は岩手印章供養祭がありますよ
印章供養祭
10月1日 岩手県盛岡の桜山神社にて「印章供養祭」を行います

使われなくなったハンコ、それまで大事に使われていたハンコを
岩手印章組合加盟店のハンコ屋さんが大事にお預かりし
御霊供養を執り行ないます。

ぜひご不要になったハンコはお預けください
ただいま今年の「印章供養」受け付け中です。


ハンコはエコなんです!を合言葉に
まだまだ使えるハンコ・印材の彫りなおしも出来ます。
詳しくは、お近くの岩手印章組合加盟店までご連絡くださいね。


☆合気道の特別稽古参加で筋肉痛のハンコ屋さん(笑)☆
有限会社 古鼎堂
岩手県一関市大東町摺沢字観音堂27番地6
三代目 おくろく (菊池 亮)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
