スポンサーサイト


おくろくの休日 ガーデンカフェ「森の小舎」さんへ

今日は選挙の投票日ということで
下通りの御人と投票所へ(日本の行く末を考え一票を投票してきました)

その後
本日 磯ロック♪
野を越え山を越え、広田半島へ、ついでに岩場もロッククライミング♪
でっ到着したのがこんなとこ↓
磯ロック
うひょ~凄いサラシ

今日は台風11号の影響か少々波が・・・(笑)

その後しばらく粘るも波で魚の反応もよくわからない始末www

時間は午後二時 おやつ時♪

なにやら山の中におしゃれな喫茶店があるそうな!!
下通りの御人の記憶を頼りに看板を探して広田半島をうろちょろ

看板を頼りに細い小道を通っていくと発見!!
コピー ~ 森の小舎
ガーデンカフェ「森の小舎」(もりのこや)さん

アットホーム的で優しいマスターさんが快くお迎えしてくれます(感激!!)

森の小舎2
とりあえず記念撮影www

マスターさんのお話では
お庭を開放してカフェを開いたとのこと
「どこでも自由にのんびりしていって~」と
思い思い、ベンチや縁側のテーブルなどのんびりとくつろげる空間♪

自由とのことなのでお庭を拝見♪
コピー ~ 森の小舎3

コピー ~ 森の小舎5

コピー ~ 森の小舎6
お庭の置物に目が行くおくろくですw

遊び心があってとても楽しい場所ですよ♪

コーヒーとおやつ到着♪
コピー ~ 森の小舎7
↑今日おやつ 塩茹でピーナッツ 水羊羹 紅茶とコヒーのうち「おくろく」たちはコーヒーを選択

そしておやつをおすそ分けしていただいた、マスターさんと お客さんとして来ていたお姉さまがたありがとうございました (次回は会う時は何かおすそ分けもって行きますね)


森の小舎9


森の小舎10

塩茹でピーナッツの美味しいこと♪
また疲れた体に糖分とコーヒーがしみていきます♪

森の小舎11

その後のんびりとした時間をすごして時計を見れば三時半
もうちょっとゆっくりしていきたいと思いつつ
お魚さんたち動き回る時間も近し!!

そろそろ出発と相成りました

マスターさんにお願いして記念撮影しました
(写真を撮っていただいたり、ブログ許可もいただいて本当にありがとうございました)

コピー ~ 森の小舎12
美味しいコーヒーとおやつ ごちそうさまでした
また遊びにきます♪釣りにも~♪


でっ
その後広田の漁港へ
余談ですが おくろく今日の釣果
さかな
ヨロイメバル 一匹 推定25センチ弱
アイナメ   一匹  推定35センチ位

う~ん もっと大きくなって帰ってきてね


ちこっと解説

ガーデンカフェ「森の小舎」(もりのこや)
赤坂角地159-2   ℡0192-56-3054
入舎時間  10時から日没まで

陸前高田市広田半島の突端へ向かう
とにかく直進、途中 広田泊漁港から根崎漁港に向かう途中
第一の看板がありますよ
さらに直進 ヒョッコリステキな看板がいくつかあるので注意してみてくださいね

きっとのんびり ほのぼの
ステキな時間が過ごせるはずです♪

よろしければポチッとな

a_01.gif
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

いやぁ~素敵なマスターでしたなぁ癒しの空間でした時間がゆっくり流れていきましたなぁ~また行きましょう

ステキな出会いにありがとう♪

いや~本当にステキなマスターさんでしたね♪
すばらしい出会いには感動!感激!!感謝!!!
3感がついてくる

つらいことも、大変なことも 人生のスパイスだ
って行ってた人がいますがそのとおり
まだまだこれから先も楽しい事ありますね♪

われわれの旅は続くwww

私もお気に入りです☆

はじめまして。オーナーさんからハンコ屋さんがBlog書いてるよって教えて頂いてたどり着きました(*^_^*)
私は去年の5月にドライブしていて、小さな看板を辿って偶然発見しました。とっても落ち着けるカフェですよね~。ボーっとしたかったり、癒されたい!!って思う時に、ちょこちょこ一人でや友人と出かけています。

私は杉林の砂利道からテンション上がって、トトロの歌歌いながら行っちゃいます♪

Re: 私もお気に入りです☆

はじめまして♪AIさんコメントありがとうございます
いやぁお恥ずかしいe-330
森の小舎のマスターさんてとても雰囲気が温和でいい人ですよね♪
何気にブログでは書いてはいないのですがその後何度か訪問していたり・・・w

あの看板を探して、砂利道を通って、少し暗い林を抜けた先にまさかこんなところが!!
っていう驚きと、興奮はなかなか体験できない場所ですね
またお庭がとってもいい♪その先には海♪

トトロの歌wたしかにwww

温かくなったらハンモックを持参してゆっくり読書にふけろうかとw
あれは本当にいい場所です
内緒にしたいほどですね(笑)
プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
