

歴男登場! はんこ屋外伝「仙台・福島」カブキ旅♪

月曜日
おくろくは「JoJoの奇妙な冒険」で有名なM県S市に来ました
(訂正前にN県S市と表記しました にやぎ県?おくろくさんの打ち間違いですwわははっwww)
というのも同じ学舎で学んだ強敵(とも)との久方ぶりの再開
せっかくなので東北を案内してやるぜい!!ということに

伊達政宗
↑このシルエットそのままはんこに出来そうですwww

今回の登場人物
たっくん
たっくん北陸は石川県出身
通称 台風を呼ぶ男(実際台風11号とともに北上w)
「花の慶次」で東北旅行を決意!正宗公をまーくんと愛称で呼ぶ男www



オイラ
毎度おなじみも「おくろく」さんですw

記念撮影パシャリ
ぶへんもの

さてこの仙台 青葉城
戦国バサラで
最近一躍ブームになっている東北の雄
奥州筆頭  隻眼の戦国大名独眼流伊達 正宗公の居城であります
(1567年 ~1636年 出羽国(羽州)と陸奥国(奥州)の戦国大名)

残念ながら今は石垣が残るだけ
しかし城址公園の上に立ち眼下には仙台の町並みが一望!!

お城跡を見て、歴史館を見学

そろっと小腹がすいてきたなっと思ったら
コピー ~ ずんだシェイク
すんだ茶寮
ずんだシェイクなるもの発見!!!
(ずんだ 枝豆をすりつぶし砂糖を加え甘く仕上げたもの)

ずんだシェイク2
せっかくの東北なので是非にと「ずんだスイーツを注文」
左 「ずんだシェイク」  右 「ずんだ餅」

ずんだしぇいく4

ずんだシェイク3
以外や以外!!
ずんだシェイク 激うま~♪

お味はバニラシェイクにずんだのすっきりとした甘さ
そして舌触りは豆乳のようなまろやかさ~
ヤミツキだぜ~♪

その後ずんだ餅も食す これもうまー♪♪♪

この珍しい
『ずんだ茶寮』の「ずんだシェイク」
仙台青葉城店、仙台駅、仙台空港、東京駅デパ地下でのみ味わえるそうです
一度お試しあれ♪ずんだ嫌いな方でもいけますよ!!

ゆっくりとしたおやつタイムの後
時間は夕方・・・
急いで正宗公の名所観光!!
瑞鳳殿
巻いて行こう!!急げや!急げ!!
伊達 正宗伊達藩主の眠るお墓へ

瑞鳳殿へ
ここには正宗公をはじめとした歴代藩主が眠っております

ちなみに「たっくん」にかかれば
伊達政宗公もまーくんらしいです(笑)

今日はここでタイムアップ
本日のお宿にチェックイン♪
社のホテル仙台

本日の夕食
伊達の牛たん本舗 広瀬通り店
伊達の牛タン本舗2
先ずは久方ぶりの再開を祝し かんぱ~い♪

その後繰り出される牛たん料理の数々♪
コピー ~ 伊達の牛タン本舗
↑きくっさん これが牛たんオブ牛たんやね!!
極厚芯たん定食
一日10名限定の品ですよ♪

夕食で食べたもの(二人でw)
牛たんソーセージ、牛たん味噌の冷奴、極厚芯たん焼き定食、牛たんシチュー定食、牛たんのサラダ、牛たんとトマトとモッアレラチーズのおつまみ
生ビール 2杯  カンパリオレンジ 2杯

まいうー

おなかも満たされ、懐かしいおもいで話に花を咲かせ
仙台の夜は更けていくのでありました♪

火曜は福島だ~!!

次回二日目 福島編!!
乞うご期待♪

ずんだシェイクは本当にオススメですよ
良ければぽちっとな

a_01.gif

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

牛タン食べるなら

いつも拝見してます。
牛タン食べるなら私は「利休」ですね。仙台駅構内の牛タン通りでもダントツの行列だし、同業種の中でも一つぬきんでているのではと思います。

コメありがとうございます

akamaresort様
いつもありがとうございます

「利休」というお店に今度機会を作って食べに行ってきます♪
感想はまだブログにて♪

みみよりな情報ありがとうございました

嵐と共に来たる

おいっす!

今回は仙台編ですか!
遊んだねー! そしてがっつり食べたねー!!

中でもずんだシェイクは・・・うんまー!!
予想だにしないうまさだよ。今年・・・くるぜ!! ブームの予感がひしひしと!!

牛タンもうんまー! でしたね。あんなに厚いとは思わなかったよ。せいぜい、ぺらぺらなんしか見たことなかったから度肝ぬかれた!
今度は、akamaresortさんが紹介されていた「利休」にもいってみたいです!

次は、福島編だね。楽しみにしてるよ!

プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
