

おくろくの旅 福島編

火曜日
本日福島へ
今日の目的は
日本の道100選 の磐梯スカイライン
および
レイクライン・ゴールドラインの制覇でございます
福島お天気w
昨日の台風はどこへやら、今日は晴天♪
まずは仙台宮城ICから福島飯坂を目指します

蔵王すいーつ
途中 国見ICにて「nonno」で紹介されたスイーツ発見♪

蔵王すいーつ2
↑プレミアム蔵王クリームチーズプリン♪
うまいやないかい!!

蔵王すいーつ3
↑蔵王濃厚チーズケーキ♪
クリーミーで うんみゃ~♪

そうこうしているうちにスカイライン入り口付近
雲行きが・・・
雲行き怪くないけ?

濃霧の中スカイライン中間地点「浄土平」着 ちょっと曇りも晴れた♪
気温15℃(ちなみに国見では23度 寒い~www)
煮たまご
煮たまご発見w
これがまた美味い!!

しかし、煮たまごを二人でほおばっているうちに・・・
浄土平
雲ったやないけ!!
浄土平2
ありゃ本当だw わははっはっは~w

浄土平3
見通しがよくなった瞬間を見計らって撮影

その後小雨降るなか スカイラインを制覇
続いて レイクライン・・・
とっその前に中津川渓谷のドライブインで昼食タイム
レイクラインで昼食
↑ソースカツどん

レイクラインで昼食2
↑会津地鶏カレー

腹がへってか、めちゃうま~♪

そしてせっかくなので中津川渓谷を散策
片道徒歩十分の遊歩道
コピー ~ 渓谷
わははっははっ おなかいっぱい元気いっぱいでゴアス
片道10分軽い軽い♪

渓谷2

その帰り道
渓谷3
これ降りて来たんとちやう?遠っ!!

行きは10分 帰りは20分www

一汗かいたのでレイクラインを制覇し
温泉へ
温泉

その後温泉近くの
五色沼を観光
五色湖

五色湖2
体力と時間の関係で第一の沼 毘沙門沼で断念(あのまま歩いていたら片道1時間らしいw)

ゴールドラインからの景色
たっくん:猪木代湖?
おくろく:猪苗代湖だ!!
そんなこんなで ロープ際での大接戦

無事ゴールドラインも制覇
というか天気が・・・OTZ

途中道の駅発見
そばソフト
そばソフト!?
もちろん食すw

まいう~♪

でっ!気付けば夕方!かなり時間も押してきた
でもせっかくここまできたらってことで
たっくん喜多方らーめん食いたいやん
そばソフト2
いえす うぃー きゃん!!

・・・オバ~マ?

ということで
「るるぶ」で情報収集

ところが紹介されていたお店がことごとく
火曜定休・・・午後三時まで・・・
何とか6時までやっている喜多方らーめんの名店「坂内食堂」を目指す
現在午後5時15分・・・到着時刻 午後5時58分www
まにあうか!?

ナビをしてもいりくんだ所に店があるらしくお店と駐車場が見つからない
残念ながら「坂内食堂」前に着いたのは 6時02分
もちろん暖簾は下りていた・・・OTZ

しかしそれであきらめるわけではなく
他の名店を探す
そしてとうとう閉店間際一件のお店に到着♪現在6時30分
なまえの極太手打ちチャーシューめん
食堂「なまえ」の極太手打ちらーめん
極太の手打ちのモチモチシコシコの麺と
とんこつ・鶏・野菜でだしをとった透明度のあるさっぱりスープ
旅のフィナーレを飾る 一杯♪しみるぜ~(つдT)

その後
喜多方から一関へ3時間50分
到着は夜中ですねw

今回の旅も食道楽♪

一緒に行ってくれた
たっくんありがとう

まだまだ東北には美味いもんがあふれちょるぜよ

よろしければ
ぽちっ

a_01.gif

次回予告
はんこ屋さんのお仕事!!
↑そろそろ本業もアップします


コメントの投稿

非公開コメント

No title

旅に行ったのが、もう昔のようだぜ・・・楽しかったぶん、なおさらかな?
とにかく時間がなくて大慌ての旅だったね。アクシデントも何のその!
向かうところ敵なし( ̄(エ) ̄)ノ

てか、何だか二日目の福島はとにかく体力勝負! 山を登る! 道を走る! たまに休憩! で、走る! あんなに濃厚な一日は他になかったよう( ̄▽ ̄)b グッ!

僕のわがままに付き合ってくれた君に、千の感謝と、万の祝福を!

また遊びに行くからね! 必ずまた会おう!! 今度は青森編だ!!

嵐を呼ぶ漢にして万夫不当、でも小市民のボクから、親愛なる君へ。

Non title (無冠王)

本当に走って登って、時間巻き巻きの旅だってねw
いや~楽しかったよ♪
うまいもん尽くしだった(一キロ太ったいたりしてwww)
沢山のお土産と運転ありがとうね

おおっ!また来ざい♪また会おう!! 
その時もさらにグレードアップして熱烈歓迎したるぜい!!

嵐を呼ぶ漢にして万夫不当、でも小市民様へwww
                           かしこ

大胆不敵にして一騎当千、でももの忘れ多い者より(笑)
プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
