

懐かしの「チャンピオンカレー」

本日石川県のたっくんから
「チャンピオンカレー」2kg.が届きました(`∇´)ゝ


嗚呼!懐かしの大学時代の味!!
通称「チャンカレ」♪


北陸で大学生をやっていた頃
仲間同士で徹夜でレポート・期末試験・テーブルトークに格ゲー大会w
お腹が減った時
一人が原チャリを走らせ
みんなの分をよく買いに行ってもらったものです(つдT)<アリガトウ
7人前とか8人前とかwww
↑原チャリの荷台や足元ハンドルに所狭しと「カレー弁当」が
今思うとよく運転していたものだと感心!
いつだかカレー転倒事件なんてあったような・・・「若さゆえ?」

自動車学校に通っていた時もよく食べたな~♪
「おくろく」がはじめて原チャリに乗ったのも「チャンカレ」食いに行ったときでした(笑)

銀色のトレーの中にご飯をぎっしり敷き詰め
その上に濃い目のカレーが
うっすらとキャベツが乗り
メインのカツレツが!!
そして仕上げにソースがかかっている♪

何せLカツ 550円(タイムサービス中 一日のうち20時間くらいタイムサービスだったような?)
ボリュームと安さ そしてはまる人ははまる癖になる美味さ~

チャンカレ
これがチャンピオンカレーだ!!
↑こんなキャラクターだっけ?

忙しいところありがとう たっくん!
青春の味を噛み締めていただきますm(_ _)m

東北の味もおくるで~w

いいね♪北陸♪
いいね♪金沢♪

おかげで風邪気味も吹っ飛んだw

余談ですが
はんこ屋修行時代(大学卒業後)
北陸の「チャンカレ」が秋葉原のメイド喫茶で食べれるとの噂を聞きつけ
大学の仲間で食べに行ったことが
味は・・・「チャンカレ」でしたwww
今もやってるのかな?


さて
「おくろく」明日は盛岡へ印章供養祭いってきま~す(`ω´)ゝ


たっくんに大感謝(・人・)

ぽちっぽちやぞぅ~♪


テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、あれは良いものだよ!

腹が裂けるくらい食べたまえ( ̄(エ) ̄)ノ
こっちは金沢カレーの店がすんげー増えたから、チャンピオン以外にもいろいろあるぞ。今度はまた別のカレー送るんで、食べまっし!!

No title(無冠w)

そやそやwこれはいいもんだ

ありがとう♪
三食カレーでもいいくらいだよw

嗚呼 古都金沢!第二の故郷~♪
美味いもんばっかりや
遊び行きたいぜ!そして食べつくす(笑)

こちらも東北の味覚をお送りいたします
第一弾「ずんだ」ミサイル発射(`ω´)ゝ
食べてけらい食べてけらい♪

ありがとうね~



プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
