

もし「FRISK」(フリスク)から名刺が出てきたら♪

昨日無事閉幕した「ウルトラD大東」商売の醍醐味を味わう会
その活動の中で
こんな名刺があったらな~♪
とコンサルティングの先生とサポートの方を交え「あったら面白いもの」のお話をしていたときの事です

世の中には「フリスクケース」が売っているそうな!!
近頃では「フリスクケース」に収まるフリスクサイズのノートも発売されたとか!!!

もし
「FRISK」から名刺が出てきたらビックリするだろうな~(笑)
じゃあ
フリスクの空箱を名刺入れしたらどうだろう?
ついでに名刺も作ってさぁ~♪

なーんて冗談から始まった企画www(これを商売するわけではないですよwあしからずwww)
フリスク
↑「FRISK」(フリスク)
8月あたりからコツコツ改良を加えて
試作一号から四作目
とうとう納得のいくものが完成~♪

フリスク名刺6
ケースのテーマは歌舞伎者のはんこ屋さん!?
中を空けると「おくろく」が好きな言葉(出会いへ感謝を込めて)
「雨が降っても 風が吹いても ようこそ」
↑字書き職人 豊口広先生から頂戴したのお言葉m(_ _)m
以前イベントでお手伝いさせていただいた時(横浜ランドマークタワーでのイベント♪)
商売について、長い道のりへの心がけを少しご指導いただきました
その時の激励のお言葉今も忘れられません
「おくろく」の大切な言葉の一つですw
ありがとうございます

フリスク名刺1
大切な言葉を
消しゴムハンコで作ってみました♪

フリスク名刺2
バルサで台木も作って装着♪

フリスク名刺3

フリスク名刺4

で一枚プロトタイプを完成させたら

フリスク名刺
ぺたぺた押しまくるwww
もちろん中身の名刺もはんこ屋さんだからハンコで押してみましたwww

少々の曲がりズレは味わいを出すスパイスです(笑)
ハンコを斜めに押したり遊心を入れてみたりw

フリスク名刺ポップ
第一弾として
10月末まで店頭に置いておきます♪

どうぞ ご来店の際は手にとって触ってみてください♪
また中の名刺はご自由にお持ち帰りください♪

紹介してない遊び心もありますよ
もちろんケースは非売品ですw
販売も出来ませんよw

ご要望とあれば作り方は教えますw「おくろく」に聞いてみてくださいw
もちろん
こんなの作りましたってのも随時募集中です

ただいま何人かの方(前日お世話になった先生、中央会の方など)とこういった名刺で楽しんでおります
他の方はもっと凄いフリスクサイズの名刺を作っていますよ

皆さんで楽しんでみては♪

ぽちっ



追伸「ご当地フォルムカード♪届きました 神奈川・東京編」
もひとつ 番外編ですw
ご当地♪
本日 妹様さま よりw
ご当地フォルムカードとどきました♪


ありがとう~
旦那さん甥っ子ともども風邪など引かないようにね♪
またそのうち岩手のもの送るから~♪

東京という事で 「雷門」♪
神奈川という事で横浜の 「みなとみらい」♪

思い出の関東の風景~♪
僕とても感とぅ~した


・・・感動・・・かんどう
・・・関東・・・かんとう・・・w

お後がよろしいようでw
本日これにてm(_ _)m


コメントの投稿

非公開コメント

よろしくねぇーだろ

タイトルなしなし

てへっw
プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
