fc2ブログ

「おくろく」仕事の導火線!?

最近「おくろく」の頭の中が変です♪

なんだか最近、D会(商売の醍醐味を楽しもうという会)に参加して
書店のめぐり方が変わりました

いままでだと先ず漫画の新刊をチェック
その後文庫→ハードカバーという流れが通常だんったのですが・・・
ここ数ヶ月新書ハードカバーの書籍の前をすどうり出来なくなりましたwww
特に仕事関係の本

しかも買いたかった漫画「かぶく者」の四巻を買い忘れるほどに(笑)
最近お気に入りの漫画「かぶく者」←凄くいい!!

今日の一冊

この一冊

最近の傾向を見てると
仕事関係の本が多いです
その特徴は
・誰にでもわかりやすく書いているか
・共感できる内容であるか
・読んでいて耳が痛いと思うことがあるか
↑の三点(事細かに書いてあると即寝してしまいますwww自分はどうだったかという余韻が大好き)

今回の本
ルール2  「出来ません」「不可能です」「無理です」は禁句
ルール12 アイディアや注意点が浮かんだらすぐ書き留めておこう
ルール14 先ずやってみよう
ルール29 なんでもいいからわくわくすることをしよう

軽く気になる話題を挙げただけでも
なんかコンサルティングの先生と共通する部分がある♪
そういえば
D会で先生のお話を聞いてゾクゾクした言葉があります
知識だけでは富は生まれません!
行動してみてはいかがですか?
↑そんな感じ・・・たぶん

知識を得て行動をするべく
「おくろく」伏虎となっていま頭をふる活用中ですwww

先ずは出来ることから一歩づつ

秋の夜長にこんな一冊いかがでしょうか?


さて
はんこのお掃除のチラシ&フリスクサイズ名刺
料理工房ウーフーさんのご懇意で期間限定で
置かせていただけるようになりました♪

うーふーさん
↑本当にありがとうございます
牛歩ではありますが少しづつ前進
もちろん地域の皆様のご協力なくして前進はありえません
ありがとうございましたm(_ _)m


最近「おくろく」の好きな言葉
成功への道は必ずある!
ただそれはなかなか気付かないだけだ!!

↑気付くように努力せよ(失敗もしかり)

自分の限界を自分で決めてはいけない!
↑可能性を自分から狭めてはいけない!誰しも可能性があるのだから!!
たしかマラソンランナーの監督が言っていたような(ヒント Qちゃん)

ものぐさであった「おくろく」にとって
とてーも耳が痛い言葉ですw
ナナメ読みが多いのでどうも書籍の名前が覚えられませんw
そこらへんは抜けていますね(笑)

ぽちっ

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

炎の導火線は良いアルバムだ(^o^)/

Re: タ-トルなし

信長様~m(_ _)m

音楽はいいですね♪
勇気も希望も湧いてくる

「おくろく」心の導火線の次は尻に火がつきました(`ω´)ゝ
やるぞ~!!「闘えはんこ屋さん」

押せば『命の泉』湧く(^o^)/

Re: タイトルなし

さあ新しい序章のファンファーレを♪

余談ですが「命の泉湧く」
このフレーズを聞くと
「飲めば命の泉湧く 飲むヨーグルト」
を思い出しますw
よく学生の時に飲んでいました なつかし~♪
プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード