

がんこおやじの大判焼き!!

大きい文字今日も「おくろく」はんこ彫り・仕事・元気市の活動とバタバタしておりましたw

今日もおくろく大爆走♪


当然動きまわって夕方には腹が減る!
誰が言ったかしらねぇ~が♪
腹が減っては戦は出来ぬ!!
さもありなん♪さもありなん♪

とっ!いうことで(以後粋な講談口調で行きますよ!!)

ダダンダンダン!
千厩帰りのこのオイラぁ~
愛馬にまたがり(愛車ね♪)家の近くにきてみらばぁ~
晩秋の夕暮れ!微風にのって!甘い香りが心地よしぃ~♪
ダンダン♪
年はアラサー・短髪に・首にネクタイ・仕事帰りのその男(「おくろく」ねw)
「はっし」とにおいのもとを探ればぁ~

ダダンダン♪
昔ながらの店構え!使いこなされた自転車に
頑固おやじと銘打って
焼くは!!
男女の中かジェラシーか?妬きたるもののおかど違い!!
陸中は仙台藩の田村領、現在の一関大東町の摺沢の四つ角商店会
「まつかわや」向かいの
がんこおやじの大判焼きだい!!



が・・・目に入ったのでw
早速食べます♪

おんちゃん♪大判焼きちょーだい♪




がんこおやじ ベスト
おおっ!亮ちゃんか♪
よし!焼きたてやっからな♪


ハンサムでしょ~♪
お歳は七掛けの六十代・・・
87歳!!
↑今度の三月で88歳との事

元気も元気♪自転車でお茶のみに来るくらい
バイクも乗りこなしてます♪

オイラがお祭り好きなのも「大判屋おんちゃん」の影響かも♪


がんこおやじ
ひょいひょい♪とアンコを入れて♪

がんこおやじ2
くるっくるっ♪と手品を見ているかのような手さばき♪

「おくろく」おんちゃんの人柄も好きだが
ここの大判焼きは絶品!格別!!

子供のときからあちらこちらで食べては来たが
これを超える大判焼きは今だ出会ったことがない!!


・・・
・・・・・・
あっ肝心の大判焼き写真撮り忘れたwww


ちなみに健康で長生きの秘訣をききましたw
日々の体調管理と
生きがいよ♪

おんちゃん(いつも言ってるのでw)
先々代から大変お世話になっておりますm(_ _)m
また、快く撮影許可していただきありがとうございます♪

知る人ぞしる隠れた名店
遠くからも常連さんが来ます♪
本当に美味しいですよ♪
がんこおやじの大判焼き♪

ちなみに「おくろく」
友達の店に駆け込んで
友達と一緒に出来立てをほおばりましたwww

またこれが美味し!!

ぽちっ

追伸

文化祭につき作品展示してきました♪


文化祭
どうです!うちの教室の力作ぞろい♪

・・・・・・
えっ・・・おくろくの作品ですか・・・


文化祭作品
端っこにありますwww
↑「九成宮」の一節の 臨書です・・・

実はこの一節  文章にすると一字足りないという遊び心が入ってるのですがw
最近「おくろく」が大事におもっている一字ですw

まあw自己満足ですが♪

期待させてすみません・・・てへっw
はんこ彫る時間無かったんですっってば・・・OTZ

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
