

大地震

3月11日の東北関東大震災・東日本大地震発生

町内近所、家族は皆無事でした

家族みんなと近所のばーちゃんの姉さまとみんなで枕を並べて暗く長い夜を無事乗り切りました

地震から5日たちライフライン・光回線・電話が復旧し取り合えず
安堵したのもつかの間
その後テレビで各地の被害を目の当たりにし
沿岸部各地・隣町の陸前高田市の様子も連日放送・新聞掲載にて知り
被害の大きさにはただただ悲痛感・・・




地震直後から電気供給がとまり通話・メール連絡ができませんでしたが沢山のメールいただき
ただただ感謝に堪えません(T人T)
摺沢では15日の夜までに大体の箇所で電気がつきライフラインが回復いたしました
また電話・インターネットもほとんど復旧いたしました


行方不明の方々の発見、救助を必要とされる方・避難者の安心・安堵が得られますように
お祈りして(´人`)



おや!?水沢のアテルイ(Aコープ)の駐車場にて
雪山発見!!!

雪山3
イルカの「なごり雪」の曲で
なごり雪も~降る時をしり~♪
雪山2
ふざけ過ぎた~季節のあとで~♪
雪山
いま~♪登ったど~wwwwww

残雪も「おくろく」の前では一大アスレチックみたいな感覚です(笑)
もう何でも遊びの道具にしてしまうwww

そうそう遊びといえば
こんなハンコも出来ました♪

陶いん3
陶器のハンコで陶印(`ω´)b
正確に言えば磁器なので磁器の印ってことになるのでしょうがw

大東町摺沢の百目木にお住まいの陶芸家
岩田ゆりさんとのコラボです♪
ハンコのまわりの絵付けが岩田さんの加筆です
印面と彫刻はおくろく作

なかなかオシャレなハンコでしょ♪


ただいま試作中です(`ω´)ゝ


☆人生に遊び心を☆
有限会社 古鼎堂(コテイドウ)
岩手県一関市大東町摺沢字観音堂27の6
三代目 おくろく

はんこ屋さんのまかない料理♪&ダイニングカフェ「アンドウ」♪

今日!金曜日はお習字教室の日!!
本日の夕飯のシェフは「おくろく」です(`ω´)ゝ


食材は!!あるものを探す(笑)
炊飯器には残りのご飯
冷蔵庫に卵、玉ねぎ、冷凍エビ、ソーセージ、ニンニク
トマトピューレを発見♪

ということで今日はオムライス

まかない
どうです♪うまそうでしょ・・・

という写真は嘘・・・です
写真は水沢のダイニングカフェ「ANDOU」(アンドウ)さんの半熟オムライスでした(笑)

ちなみに絶品オムライス涙が出るほどうまい!!!お店も雰囲気いいし♪
おしゃれな店内、壁一面には絵本や写真がいっぱい♪
カップル、お子様連れで楽しめるお店です♪

ということで
なるべくならアップしたくないとはおもいつつ・・・
おくろくが作ったオムライスはこれだ

まかない3
さすがに見比べると見劣りするね~www
味は!あるもので作った割にはうまいですよ
わはははははw


おくろく ちょこっとメモ
絶品オムライスのお店は

ダイニングカフェ「ando」(アンドウ)さん
住所 奥州市水沢区高屋敷63-4
電話 0197-24-6884
営業時間 : 11:00~16:00 (L.O. 15:30)、 18:00~22:00 (L.O. 21:30)
定休日 : 火曜日(※営業することもあり)

他にはこんなメニューもありました
黒カレーのかかったハンバーグプレート♪

まかない2
激うまです(≧ω≦)v
お勧めはやっぱりオムライス♪

☆ハンコも彫るけど、ご飯も作るはんこ屋さん☆
有限会社 古鼎堂 (コテイドウ)
岩手県一関市大東町摺沢字観音堂27の6
三代目 おくろく

続きを読む

代筆

ご主人がさっぱり更新しないので、代筆です。

どうもモモです。

私を残し、横浜に行っていたご主人はだいぶ前に帰ってきております。

ブログも更新せず、働いたり、働かなかったりしていました。

今は、働いているふりをしています。

手の薄皮を切ったと言っているけれど、真偽のほどは定かではありません。

今朝は2月だというのに雨でしたが、また雪が降って来ました。

寒いです。

ん、え、ごはん?

今行きます。

あ、ご主人にはしっかり更新するように伝えますので、

なにとぞ、これからもごひいきのほどをお願いいたします。

はい、すぐ行きます。

では、失礼いたしました。

がんばれ!走れ!!たく坊(`ω´)ノ (風のように)

今日は京都で駅伝の日!!
なんと岩手から一関学院出場
しかも!!近くの男の子が走るというので

駅伝
向かいのおばちゃんと一緒に応援団結成

近所のタクちゃんが走るのは五区、丸田町寺町から烏丸紫明の三キロ!!

今か今かとハラハラドキドキ
三区の時点で学院17位

四区で16位・・・そろそろ来るぞ!!

駅伝2
タクちゃんの出番が
キターーーーーーヽ(゚д゚)ノーーーーーー!!


駅伝
ほら行け!!
ほいさ!!がんばれ!!
よいしょ!よいしょ!

と途中応援?っていうようなエールを送っていたり(笑)

駅伝4
タクだ!!たくちゃんの名前載ってるΣ(゜ω゜)ノノ

五区から六区へ向けて健闘が続きます

ハラハラドキドキものです


余談ですが途中
九州のおじちゃんとこの高校とデットヒート
もちろん勝ったwww

駅伝5
タクちゃんから次の選手へ襷を渡す!!


結果♪16位から
なななななななななななっんと!!!!
13位へ浮上


駅伝6
よく走った(つдT)<カンドウシタ~

興奮冷めやらぬ摺沢町内です♪
プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
