

カツ丼イルミネーション!?

12月11日
地元の水晶会という商工会議所の集まりで
摺沢駅のイルミネーション設置に参加してきました

毎年恒例の行事です

いるみね2


いるみね

下はこんな感じで作業中


本日より1月14日まで摺沢駅にてイルミネーションが点灯いたします(`ω´)ゝ


今年も無事取り付けが行われ
その後お昼ごはん♪

摺沢駅前の老舗「たがわや」さんで昼食

たがわや
(写真撮る前に箸をつけてしまいました・・・wwwゴメンwww)
らーめん(昔なつかしの中華そばです♪個人的にはみそラーメンがオススメ)
みんなで冷えた体をラーメンで癒す♪おいしゅうございます(つдT)

が!!!ここいらで「たがわや」さんといえば
あの有名なものを紹介せねば!!!

「たがわや」名物といえば
たがわや2
「たがわや」のカツ丼でしょう!!!

これっきゃない(`ω´)v


せっかく来たのに、カツ丼食べずに帰るなんて・・・
なので自腹で注文しました(笑)

もちろんせっかく来た同級生に
味見していただきましたw

たがわや3
一口・・・美味い!!

黙々と食べている友
美味いだろうと、してやったり感たっぷりな「おくろく」
・・・もぐもぐ
・・・・・・パクパク
・・・・・・・・美味い美味い♪

・・・・・・・・・・・はっΣ(゜д゜;)!?

うわ・・・ちょ・・・食べすぎだってば・・・
おいらの分ものこして~(TдT)


また一人「カツ丼」ファンを作ってしまった(笑)

陶芸&ジャズ♪

日曜日♪
本日は
目を肥やし、耳に潤いを
←どういうこっちゃw
心に芸術と音楽を♪
ということで
陶芸など作家さんの集まる個展へ

「鶴は千年 うさぎは来年 展」

場所 ギャラリー彩画堂 (一関地主町)
12月4日~12日までやってます

鶴は千年うさぎは来年

会場

陶芸展

陶芸から刺繍まで色々あります♪
ついつい器を買い求めてしまいましたよ♪


続きまして
岩手 一関で有名なところといえば!!

JAZZ喫茶「BASIE」(ベイシー)

べいしー2
丁度 ギャラリー彩画堂を出てすぐ道路向かいなのでw
行ってみました♪


JAZZのドシロウト
JAZZ→音楽程度しか知らない私でありますが
ちょっとの勇気と、JAZZへの興味で
本日初入店いたしました(`ω´)ゝ
べいしー
一緒に行ったマスターが第一歩を踏みました

この一歩は小さな一歩だが
人類(自分的)には大きな一歩だ!!
なんてね(笑)

JAZZ
こんなに癒されるものだったとは♪

ふと外国へ訪れたかのような店内♪
レコード!スピーカー!!
目を閉じると・・・
目の前で演奏しているかのような不思議な場所♪

元気市続き♪

さて一日ブログをお休みして元気復活(`ω´)b
元気市ダイジェスト!!
元気市だ5
14日10:40頃
元気市開催11:00前からこの長じゃの列!!

卵1パック 先着100名 50円が10分足らずで完売!

元気市だ
元気市パワフルもちまき!!
ドエリャー人が沢山♪もちろん「もち」の中に当たりの元気市プチ商品券もwww
なぜパワフルかって?それは高所作業車を使っての高所からの大もちまきなのです♪

元気市だ3
四ツ角若手「石ザイル」の焼きソバも飛ぶように売れました♪
お昼過ぎ用意した200食完売!!看板のおかげかな?

元気市だ2
元気市の出店ショップをくまなくめぐって
アナウンスする迷司会
(「はんこ職人」の作務衣がトレードマークwww)

元気市だ4
そして四ツ角商店会の「元気市大抽選会」!!
各商店からの商品と商店会の商品券がドカドカ当たります♪
なぜかノボリに隠れた迷司会(笑)

紙芝居
そして紙芝居かご披露してくれた広域振興局の女鹿お姉さん

元気市だ6
四ツ角商店会長と記念撮影♪
元気市だ7
もちろんおくろくもwww


元気市だだ
下道の御人w
ドリームキッズの音響等メインで担当!!
スペシャルサンクス(^人^)


みなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む

元気市盛況でした♪

日曜日♪
お日柄もよく、少し温かいお祭り日和♪

無事元気市終了いたしました(≧ω≦)b

元気市3
NHK岩手 みんなの歌で大活躍
ドリームキッズ・コンサート♪
めんこい子供たちによるコンサートにおじいちゃんおばーちゃんも「めんこいめんこい」と盛り上がり♪
元気市4
県南広域振興局の女鹿智恵さんによります
手作り紙芝居「みんななかよし ひらいずみ」
松崎絵師さんによるかわいいキャラクターが大活躍♪
みんな始めての紙芝居にドキドキしながら、楽しんでいましたよ♪
元気市5
この子供たちの列はなんだ!?
サイコロ・チョコゲーム
当日はサイコロのお姉さんも登場♪

サイコロを振って駄菓子をゲット♪(子供は無料)
何度でも並んでサイコロを振れるので大賑わいw

とまだまだほんの一部ですがご紹介
写真の整理ごまた後でアップします


今年はギュッと濃縮したような元気市
ドタバタでいろいろご迷惑をお掛けしたのではと思いますが
本当に沢山のお客さんの笑顔に囲まれてスタッフ一同嬉しい悲鳴でした♪


そうそう元気市といえば!!


続きを読む

11月14日は元気市だ~♪

11月14日(日曜日)
四ツ角商店会の「元気市」だ~♪


という事で
明日(9日)の大東町全戸に配布されるチラシ
UPしてみました(`ω´)b


興味ある人はクリックしてみてね♪


元気市チラシ表面
元気市チラシ裏面

そして
小原書店さんHPでも掲載中
小原書店HP

今回の目玉
・ドリームキッズコンサート
・「みんななかよく ひらいずみ」(女鹿さんらによる手作り紙芝居)

・大餅まき
・大抽選会

などなどイベント多数(`ω´)v
皆さんの参加お待ち申し上げておりますm(_ _)m

続きを読む

プロフィール

おくろく

Author:おくろく
岩手県一関市のはんこ屋さん
「古鼎堂」(コテイドウ)の三代目
「おくろく」でございます

『有限会社 古鼎堂』
一関市大東町摺沢に
現存・営業する印章店
電話番号
0191-75-3154
FAX
0191-75-3595


職業:印章業
一級印章彫刻技能士

趣味:トラウトルアーマン
   合気道(現在合気会二段)
   アウトドア・料理
    
好きなもの
・読書(マンガもw)
・ハンドメイドのルアー♪
(やっぱ手作りさいこ~)

     
   
↑の写真はS・Fujita画    

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
